ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月01日

根魚!



今日は今シーズン初の根魚

て言っても、今までもたまにやってたんだけど今日は真剣に根魚だけ狙ってみました

夕方4時頃家を出発
ポイントまで約3分^^
近いっていいね

風が結構あって寒いしやりづらい´`
まだ明るいから浮いてなくボトムべったりかなと思い底をトントンしてく

何投目か分かんないけど上げるときに違和感が
なんだ、また地球か
と思い外そうとするとククククッとタケノコ独特の引きが
お〜キタキタと思い、あわせたらスッっと外れてさようなら(T_T)
残念!

気を取り直し再開
思ってた以上にアタリはあるのだがのりません

そんなこんなで1時間くらい経過…
暗くなってきたしスイミングで狙ってみた

するとククククッ!
キタ-^^
こんどはしっかりフッキング
13くらいのタケノコでした
小さくても嬉しいの〜

その後もアタリはあるのだがまたまた乗らない…
結局この一匹で終了



帰り際ルアーマンがいたので珍しいな〜と思い話しかけてみたら、何と名古屋から来てるとのこと
お仕事の帰りみたいだけど
その方がすごくいい人で一緒に釣りをしながら談笑してました^^
帰る時にはまたどこかで会いましょう、と約束し解散。
こうゆう出会いもあるから釣りっていいよね


ブログ見てくれていたらコメント下さいね^^






同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
根魚11
根魚9
根魚8
根魚7
根魚6
根魚4
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 根魚11 (2009-01-20 20:55)
 根魚10 (2008-12-24 23:18)
 根魚9 (2008-12-20 17:48)
 根魚8 (2008-12-01 19:39)
 根魚7 (2008-11-30 15:44)
 根魚6 (2008-11-08 18:34)
この記事へのコメント
ロッドの硬さに苦戦かな?^^
まだまだ喰いが浅いから即合わせは禁物みたい

ベイトロッド届いたで、また幡豆に遊び行くわ!
ライトも届いたからね^^
Posted by ピヨ at 2008年11月01日 20:54
>ピヨ
まだ完全にロッドの感覚を掴めてないよ

ホント浅すぎだよ´`
アワセる間もなく外れてしまう

遂に来たか^^
また一緒にやりましょ
ライトありがとね~
Posted by たくま at 2008年11月01日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
根魚!
    コメント(2)